ユチョンてこんな人 3

今日の拾い物♡
カッコいいユチョン(≧∇≦)

c0308778_18592385.jpg

どう?参った?
私は降参ヽ(;▽;)ノ
ヤバイヤバイヤバイ…ヤバ過ぎで出川状態←重症



004.gif

ユチョンの過去記事第三弾!

今日の雑誌はこちら

c0308778_18592357.jpg


ARENA37゜スペシャル2007.07



c0308778_18592451.jpg


ーユチョンが音楽に強い愛を感じるようになったきっかけは?

「アメリカに住んでいた子どもの頃、正直に言うとタレントとかアーティストになりたいという気持ちはあまりありませんでした。
それでアメリカにいた時は、最初は言葉も通じなかったのでホントに寂しい気持ちが大きかったんです。
それで正直、ちょっとなんとなくマイナスに考えてしまうような毎日になっていました。
でも、その時に僕の周りに音楽があって、大きく気持ちが変わりました」

ー音楽との出会いで心が変わった?
「はい。僕の母がとても好きな韓国の曲があったんです。(一枚の思い出という曲)
その曲はピアノ曲で、僕もとても好きな曲でした。
寂しい時や辛かった時にこの曲を聴いていたら、お母さんにこの歌を歌いたいなぁと思いました。
アルバイトしてキーボードを買って練習して、そのうちだんだん音楽をやりたい気持ちが強くなっていきました。
音楽で希望とか勇気をもらったんだと思います。」


ー実際にお母さんの前では弾いたの?
「韓国でデビューした少し後、電話で歌ったことがあります。
…僕と家族にとって、とても意味が深い曲です」



ープロとして音楽を高めていくため、どうやっていったの?
「練習は大事な事だけど、それよりもまず心を強くすることが大事でした。
練習生になったばかりの時は友達もいないし、寂しい気持ちが大きかったです。それでも心を強くしないと前に進めないと思いました。
だから心の練習をしなきゃダメだと思いました。」



ー心が強くなくちゃいけないというのは簡単な事ではないよね。
「 練習生の頃はメンバーが大きな力になりました。
寂しさで大変な時、ひとりで過ごした時、欲しいと思う物であれば手に入れる事ができるけど、その時欲しかったのは何かを愛する事だったと思います。
例えば、僕は犬が大好きだけどアレルギーがあるので飼うことは出来ませんでした。そういう愛するものが欲しかった時、力をくれたのが作曲でした。
音楽自体は以前から好きだったけど、その頃作曲を始めたことが気持ちを大きく変えていきました。」

ーどう変わったの?
「心の整理ができるというか、自分の心とかその時の考えを表現できるようになりました」



ー作曲は大変というより、表現できる大事な場という意味合いの方が大きい?
「作曲もそうだし、ピアノもそうですね。僕の音楽との強い結びつきはピアノから始まっています。
日本円で7000円くらいの小さなキーボードで練習したことから新しい夢を持つ事が出来ました」


ーピアノの音自体が好き?
「大好きです。
実はメンバーとか友達に言ったらおかしいと言われるんですが、ホントにピアノが僕に話す感じがあります」


ーピアノが話しかけてくる?
「はい。だから日本でも韓国でもキーボードはありますけど、ホントに大事にして、キレイにしています」


ー壊れないようにメンテナンスしてるんだ。
「僕のキーボードにちょっとでも怪我があったら、気持ち的にだと思いますがサウンドが違います」

「昔、びっくりしたんですけど、韓国と日本を行ったり来たりしていて、小さなキーボードを日本に置いたままで、何ヶ月かして日本に戻って弾いたらサウンドが出ませんでした。びっくりしました。三日後にキレイにしてあげたらちゃんと音が出ました」



ーユチョンのキーボードに対する愛情が伝わってきますね。ところで歌に対する愛情はどう変化してきたの?
「…僕は歌がなかったらどうなっていただろう、何をしていただろう、そして、今のように希望とか夢を持っていただろうかと思って。
…歌の実力そのものより、表現するための気持ちが大きく変わったと思います」




ーユチョンが最も愛情を感じることやモノってなんですか?
「弟はもちろんですが、モノでいうならこのブレスレットです。
これは弟が初めてプレゼントしてくれたもので、今から2〜3年前にもらって一回も外してないです」



ーユチョンから弟さんに何かプレゼントした?
「こないだ韓国で作曲できるプログラムが入ってるパソコンをプレゼントしました」





053.gif060.gif

長いので少しカットしてあります^^;

ユチョンのキーボードの話が好きで紹介しました^ ^
ユチョンの人柄がよくわかるエピソードだと思います。

きっと今は欲しいモノは全て手に入るだろうけど、大切なモノや大切な人に対する愛情や気持ちって変わらないし、忘れない人なんだと思います。


知れば知るほど底なしの魅力の持ち主^ ^離れられないワケですよ(^。^)



にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
[PR]
by yon-mani | 2013-09-25 18:58 | ユチョンの過去

ユチョン大好きです!JYJを尊敬し、応援してます!


by yon