人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3days」本日13話放送はありません

韓国旅客船沈没 死者4人に=290人以上が依然不明


【ソウル聯合ニュース】韓国の南西部沖で16日午前に起きた旅客船沈没事故で、同日午後7時30分現在、新たに2人の死亡が確認され、死者は4人になった。依然として290人以上が行方不明であり、大惨事に発展する懸念がさらに高まっている。生存者は午後4時30分現在、164人。(聯合ニュース)



 政府対策本部は新たに確認された死者のうち1人について、正確な身元は確認されていないが、男子生徒と推定されると伝えた。
 確認されている負傷者55人は近隣の医療機関で治療を受けている。 
 政府はあらゆる手段を用いて生存者の探索に全力を上げている。
 船内に残されている可能性のある乗客乗員を探すため、海洋警察、海軍、警察の潜水士178人が投入されたが、船体内部への進入は成功していない。 
 現場を指揮して戻ってきた安全行政部の姜秉圭(カン・ビョンギュ)長官は、「沈没した船の周辺で捜索中だが、潮の流れがとてもはやく、入れずにいる」とした上で、「6時30分から30分間引き潮と上げ潮が交差し、進入が可能だろうと思われる」と述べた。 
 船舶を引き揚げるクレーンは17日午前、現場に向けて出港する予定だ。 
 一方、事故発生から12時間近く経過した現在も乗員乗客数に混乱がある。
 対策本部は459人と発表していたが、船会社は独自に集計した結果462人が乗っていたと同日午後明らかにした。 
 安全行政部関係者は、「現時点で海洋警察庁が出した乗員乗客数の公式集計は459人」と伝えた。





✳︎韓国で大変な事故が起きました。

今日はニュース特報でスリーデイズ放送は中止です。

ひとりでも多くの方が助かりますように…
by yon-mani | 2014-04-16 22:05

ユチョン大好きです!JYJを尊敬し、応援してます!


by yon