JYJ「仁川アジア競技大会」記事

Kstyle記事より


「第17回アジア競技大会」チャン・ジン監督、JYJの開会式&閉会式の出演について慎重な姿勢“議論中”
OSEN |2014年07月01日16時16分

c0308778_1751645.jpg



チャン・ジンは1日午後、ミレニアム・ソウル・ヒルトンホテルのグランドボールルームで開かれた「第17回アジア競技大会」の開会式及び閉会式関連の記者会見で、JYJがステージに登場するかという質問に「JYJは2年間広報大使として色々と苦労した。いくつか考慮する事項がある」と語り始めた。

さらに、彼は「皆さんが思っていらっしゃる政治的な問題のせいで確定できなかったわけではない」とはっきり言った後、「はっきり申し上げられることは、JYJは公式的なオープニングステージに上がる。ただ、その中にミュージカルスターたちが行う公演があるが、そのステージにジュンスさんが参加することになればJYJのステージと重なる部分があって、今考慮している問題がある」と明らかにした。

「第17回アジア競技大会」は9月19日から10月4日まで仁川(インチョン)で開かれ、45ヶ国から1万3千人が参加する。開会式と閉会式のMCはタレントのキム・ソンジュとKBSキャスターのユン・スヨンが務める。同式は「45億の夢、一つになるアジア」というテーマのもとで構成され、開会式は9月19日午後6時から仁川アジアードメインスタジアムで行われる。イム・グォンテク監督とチャン・ジン監督がそれぞれ総監督と総演出を担当し、開会式及び閉会式の演出と出演は才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)の形で行われる。
元記事配信日時 : 2014年07月01日15時18分
記者 : ピョ・ジェミン






??韓国記事の日本語訳をお借りしました。

http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-919.html


所属事務所側 「PSYと開·閉会式立つこと」VS. 組織委側は「まだ決定されていない」


オーマイスター
オ・インヒョク記者



2014仁川アジア競技大会の公式広報大使のグループJYJが開·閉会式には出席しない。

第17回仁川アジア競技大会の開会式は、来る9月19日、閉会式は来る10月4日、仁川アジア競技主競技場でそれぞれ行われる。この開·閉会式はイム·グォンテク監督が総監督を務め、チャン·ジン監督が総演出を務めることで知られ、早くから注目を集めた。

しかし、過去2013年2月から第17回仁川アジア大会の広報大使として活動してきたJYJは、開·閉会式には立たない。複数の関係者によると、JYJは、開会式の行事が始まる前に祭典の舞台だけに上がって、PSYとEXO、CNBLUEなどがこの舞台に立つ。ビッグバンは閉会式に参加する。これにより、JYJが歌った仁川アジア競技ソング「Only One(オンリーワン)」は、開·閉会式では聞くことができなくなった。


本ステージではなく、事前の段階にのみ立つことについて、JYJの所属事務所シジェスエンターテイメントのある関係者は<オーマイスター>との通話で、「組織委員会側から「演出案が確定していなかった」「約束を守る」という内容だけ伝達された」とし「午後2時に公式記者会見が開かれるので確実な応答を待っている」と伝えた。




第17回仁川アジア大会側はJYJを広報大使に委嘱した後、「アジア大会を広報する」という名目の下、2013年9月、ベトナムハノイと中国広州でのミニコンサート形式のショーケースを開いた。しかし、2013年9月1日に開かれた<2013仁川韓流観光コンサート(2014年仁川アジア競技大会の成功開催祈願韓流コンサート)」の出演者リストには、JYJを抜いて論議も起こした。1年6ヶ月ほど広報大使として活動てきたのに、肝心の開·閉会式には、他の歌手たちに席を譲ったのは二の次だとしても、JYJの前所属社であるSMエンターテイメントの後輩グループEXOがその舞台に上がるという点はどこか釈然としない。去る2013年、公正取引委員会がJYJの放送出演、歌手活動を妨害したという理由でSMエンターテイメントなど、是正命令を課された事例があるからだ。EXOがアジア各国で活発に活動して流行りのグループに成長したという点を勘案しても、双方の「悪縁」のためにややもすると誤解を招く可能性がある。

実際に第17回仁川アジア競技大会組織委員会側はJYJ側に広報大使委嘱と関連の青写真を描いて活動を奨励していたことが分かった。シジェスエンターテイメントの関係者は「PSYと一緒に開·閉会式のフィナーレの舞台に立つことを知っていた」とし「肖像権の問題もなくJYJの写真をアジア大会関連の広報ブースに使用して、苦労してスケジュールを調整しCFなどを全て撮影した」と伝えた。引き続きこの関係者は、「組織委員会側で、私たちと何を約束しているか分かること」とし「それだけを確認すれば良いようだ」とした。

一方、組織委員会側は、開·閉会式への変更点をこの日の記者会見で、すべて明らかにすると言葉を慎んだ。広報大使の活動を管理するための広報本部側は<オーマイスター>との通話で「飛び交う話であるようで、その部分については、まだ決定されていない。開·閉会式プログラムの具体的な内容は、セキュリティ事項であるため、正確な情報を持っていない」ながらも「我々は、広報大使が重要な役割をしなければならないと考える。開·閉会式部に意見を継続的に陳述してきたが、希望を話すことができるだけで、出演するかどうかは言及できない」と一歩後退した。

http://star.ohmynews.com/NWS_Web/OhmyStar/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002009271&CMPT_CD=P0001
OhMyStar




??never news 記事 抜粋です。



……
しかし、JYJ側はミュージカル舞台などが初耳だという反応だ。シジェスエンターテインメント関係者はとの通話で"ミュージカル舞台やスペシャルステージに対する話は聞いたこともない"、"JYJの本公演と関連した協議なしには追加の舞台について考えもせずにいる"と断固たる立場をまとめた。

JYJ側は"1年以上の期間の間、アジア大会の顔だと広報したJYJを開・閉幕式記者会見から除外させて言及さえしないのは常識的に納得できない"、"広報大使の選定の担当職員に責任を転嫁するか、プレイベント出演が約束の履行のように弁解することは手のひらで空を覆うことだ。主題歌を歌った歌手がプレイベント出演に留めるというのは納得しにくい部分だ"と一針を加えた。

JYJはこれまで不確実な理由として活動に制約を受けた。公演のキューシートまでもらっていながら、突然行事に参加の中止を通告されたこともある.所属社も仁川アジア大会の広報大使として活動する前からこのような部分を憂慮したという。

JYJ側は"組織委員会の実務陣がこれまで起きたJYJの活動妨害事例に慨嘆され、'することが絶対にないこと'と釘を刺した"、"組織委員会の約束不履行が非常識的で不公正な外圧による決定がないことを望む"と付け加えた。






063.gif
は?ミュージカルスターのステージ⁇
この会見で突然飛び出した話で、シージェス側は知らないと(°_°)
三人がメインステージに立てない正当な理由として無理矢理こじつけた案か?

シージェス側が前持って釘をさしていたにも関わらず、またまた同じ事の繰り返し…
とりあえず舞台たたせりゃ文句ないだろ的な扱い?

仁川競技大会側も板挟みなのかもしれないけど、そんな事は百も承知でJYJに広報大使を依頼したんじゃないの??

これまでの酷い扱いを知らないはずないでしょ、それでもJYJを起用したんだから…まさかまさかこんな事が再び起こるとは思いませんでした(-。-;

こうもあからさまな妨害が今なお続いてるんですね。驚くやら呆れるやら…
そして、悔しくて悲しくて歯がゆい。






??追記


※C-JeS側の公式報道資料の全文


こんにちは。記者の皆様。

本日午後に行われた「第17回アジア競技大会」の開幕・閉幕式の記者会見に関連して、訴状をお送りします。

2013年2月、JYJは「第17回アジア競技大会」の公式PR大使に委任されました。

「第17回アジア競技大会」組織委員会は、「アジア競技大会の認知度の拡大と、アジア全域への海外広報に拍車をかけるために、アジア地域で人気を集めているJYJを委任する」と言い、委任記者会見を行ったことがあります。

JYJの広報大使の役割を議論する過程で、C-JeSエンターテインメントは、「第17回アジア競技大会」組織委員会の広報マーケティング代行会社と広報大使協約書の形の委託契約を締結し、その内容の中には、「韓国内外のアジア大会に関連する行事において、JYJと事前に合意する」という内容と、「甲は『第17回アジア競技大会』の開幕・閉幕式と海外メディア向けのカンファレンスにて、K-POPスターなど韓国の歌手を出演させる場合、JYJを最優先に考慮する」という条項が含まれています。また当時、「第17回アジア競技大会」組織委員会の組織委員会長をはじめとした広報担当者たちは、広報大使の出演依頼と共に、JYJの開幕・閉幕式の出演はもちろんフィナーレのステージを約束しています。

その後JYJは、アジア大会の公式テーマ曲である「ONLY ONE」を発売してミュージックビデオを撮影しており、最近ノーギャランティーでCMの撮影まで行い、「第17回アジア競技大会」を知らせる行事に積極的に取り組みました。また、昨年10月にはベトナム、11月にはハノイと中国広州で開催された「第17回アジア競技大会」をアジア全域に知らせるショーケースにも出席しました。11月に予定された海外のアジア競技大会の関係者たちが集まる行事の場合、参加を決定した状態でフィリピンで自然災害による災難が起きて行事がキャンセルされたことがあります。

一ヶ月前に私たちは、「第17回アジア競技大会」組織委員会とのミーティングでJYJが広報大使として仁川のメインスタジアムでの開場式の行事と、演出監督と共に参加する開幕・閉幕式の記者会見に出席できるのかどうか確認し、私たちはスケジュールを調整して出席すると申し上げたことがあります。しかしその後、各行事に対する追加の連絡がなく、訳の分からない理由で本日行われた記者会見に対する内容が共有されませんでした。

最近電話通話を通じて「第17回アジア競技大会」組織委員会は、演出案が確定したことではないと言いました。しかし、本日の記者会見で組織委員会では「第17回アジア競技大会」の開幕・閉幕式にスター出演陣が積極的に参加」というタイトルの報道資料を配布し、その内容に公式PR大使であるJYJの言及はありませんでした。また記者会見で、出演は確定だが演出順序に対する内容を検討中だという話ではなく、出演も検討中だという回答を得ました。

「第17回アジア競技大会」組織委員会は、私たちに開幕・閉幕式のフィナーレのステージを約束しています。数ヶ月前にフィナーレの場合は歌手PSYと一つのステージに立つこともできるという意見を聞き、私たちはPSYは大先輩であり国民的に大きな意味を持つ歌手であるため、一緒にステージに立つことができたら私たちも栄光だと申し上げたことがあります。

「第17回アジア競技大会」は、本日まで私どもと協議した約束を履行しなければなりません。「第17回アジア競技大会」組織委員会が公共の目的で設立された組織ならば、“義理”と“信義”を守らなければならないと思います。40億のアジアの人々に1年以上の期間の間、アジア競技大会の顔だと宣伝したJYJを開幕・閉幕式の記者会見から除外させて言及もしないことを常識的に納得する人はいないはずです。

以降、この件を広報大使の選定を担当した職員に責任転嫁したり、開幕・閉幕式のプレイベントへの出演がC-JeS側との約束履行であるかのように言い訳することは、手のひらで空を覆うことと同様です。常識的に、「第17回アジア競技大会」の広報のために1年以上活動して主題歌を歌った歌手が、プレイベントまでの出演に止まるというということは、誰でも納得しにくい部分であります。

周知のこととは思いますが、私どもは2011年7月、済州(チェジュ)7大景観の広報大使の職を履行する際にも、全く分からない理由で航空券の予約を終えてキューシートまでもらった状況で、前日にイベントへの参加中止を通告されました。その後、公正取引委員会にこのような状況を提訴した末に、済州7大景観の行事における一方的な取り消し通知の件は、外圧による不公正な事例であることが確認され、JYJの事業活動の妨害行為を中止せよという是正命令が下されたことがあります。

昨年5月、「第17回アジア競技大会」組織委員会と広報大使の活動に関連して、最初に行われた会議が思い出されます。C-JeS側はこれまでの間、理由の分からない外圧によりJYJが大変なことを経験し、実は今回の「第17回アジア競技大会」もまた、そのようなことが起こるか怖い。このようなことがまた発生する場合、JYJだけでなく、JYJを愛している韓国内外のファンたちの傷が心配であるため、事前に約束した内容を履行できないなら始めたくないと申し上げました。組織委員会の実務陣はこれまで起きたJYJの活動妨害の事例に嘆き、「第17回アジア競技大会」はそのようなことが絶対にないだろうと念を押しました。

くれぐれも今回の「第17回アジア競技大会」組織委員会の約束不履行が、これまでJYJが経験してきた非常識で不公正な外圧による決定ではないことを願い、多くの方々が正当ではないこの事件に耳を傾けてくださることを切実に訴えます。
[PR]
by yon-mani | 2014-07-01 17:49 | JYJ

ユチョン大好きです!JYJを尊敬し、応援してます!


by yon