人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユチョン「ヘム」インタビュー記事 他

ソウルコンステキユチョンお借りしましたo(`ω´ )o


ユチョン「ヘム」インタビュー記事 他_c0308778_8574819.jpg

せくしーダイナマイト!←ユチョンのコト



綺麗ね〜

ユチョン「ヘム」インタビュー記事 他_c0308778_8573622.jpg






美しい〜\(//∇//)\

ユチョン「ヘム」インタビュー記事 他_c0308778_8582475.jpg








056.gif

インタビュー記事どんどん上がってきて追いつかない~_~;
共演俳優さんのインタビューも紹介したいけど時間が〜( ̄◇ ̄;)

翻訳機かけたのを直してますが今日のはかなりテキトーです(-。-;
なんとなく伝わるかと^^;





063.gif
TVDaily記事より

http://media.daum.net/entertain/culture/newsview?newsid=20140811083107543

[テレビデイリーユン・ヘヨン記者】こんなに運が良い俳優がまたあろうか。ポン ジュノ監督が製作してキム・ユンソク、ムン・ソングンなど錚々たる先輩の俳優が登場する映画にアイドルで頂点に達したある俳優がスクリーンでは初めて挨拶をする。ところでどうしたのだろうか。初めてにしては課すことほど大きな割合だったが、この俳優は無理なく、イヤ、むしろ期待よりはるかによく消化した。映画'ヘム'(監督キムハンミンㆍ製作ビッグ・ストーン・ピクチャーズ)の'チョン・ジン号'の最年少の乗組員、ドンシク役を担当するグループJYJパク・ユチョンの事だ。

普通のアイドル出身に対する先入観はやむを得ず作用するものだ。たとえ始めはファンダムで確保した認知度かもしれないが、演技者に位置取るかどうかは徹底して個人の役目だ。しかし、パク・ユチョンは、自分に与えられた機会を不断の努力の末に結局、自分のものによく作って出した。

最近、三清洞(チョンログ・サムチョンドン)のあるカフェで会ったパク・ユチョンは依然としてドンシクから抜け出ることができない姿だった。なぜ一緒に作業した監督や先輩たちが"パク・ユチョンが吸収力がいい"と言ったのか理解が行くほど。彼はにっこりと笑いながら'こんなことまで言っていいの'と心配したほど率直に自分の考えを打ち明けながらも、ドンシクの話が出るときは、瞬間的にドンシクに急変し、まるで演技をするように真摯な目つきで、その時の記憶をたどっていった。

"映画を見て本当に運がいいと思った。ドンシクがずっと思い出された"と口を開くと、パク・ユチョンは"おそらく最後の場面まで出てたからだと思う。"と冗談を言いながら"撮影をする時よりは終わってみて、'ヘム'という作品が初の作品なので、恵まれたという思いがした。撮影するときは、全体的なことだけを見ていてドンシクにはまっていたので私が登場するシーンについては考えてみたこともなかったが、映画を見て、そんな話をしてくれるからそうかと思う"と明らかにした。

"良かったとは思いますけどいい評価がずっと出てるから不安で早く公開して欲しい。映画の封切りというのは長い待ち時間を必要としているようです。映画を撮ってずいぶん経ったんですよ。待つことの連続です。"


劇中のドンシクは初めて見た朝鮮族の若い女性ホンメ(ハンイェリ)にどうも納得が行かないほど献身的に愛を与える。船を乗り移るため反対側の船にぶら下がっていたホンメがミスで海に陥ると、迷わず黒い海に身を投げるほどドンシクは向こう見ずで盲目的な青年だ。

"最近の現実社会に必要とする愛ではないかと思っています。最近は全部問い詰めますからね。みんな'愛したい'と言うが、多くは自分が作っておいた境界線があるじゃないですか、利己的なようです。そうじゃないですか。一般の人々に'愛という感情をいつから感じたか'と問えば、'私はここが良かった'といってみても、実質的に自分が本当に愛するようになったきっかけは分からないと思います。好感を持ってそんな気持ちが感じられる愛になる過程を分析する人がどれほどいるでしょうか。"

パク・ユチョンは自分が持っている愛についての持論をドンシクにもそっくりそのまま代入させた。"ドンシクも同じだ"と切り出した彼は"水に陥ったホンメを助けるのをシナリオで見た時、'果たしてそんなことができるだろうか'という気持ちもあったが、ドンシクは'溺れた人を救わなければならない'、命は大事だから。その後は自分も知らないうちに好感が湧いてきたのだ。私が救った女、男でありたいという幼い感情だったと思う。また、愛というのが急に燃えたりもしないか。限定された空間で若い男女がいるそんな状況自体が、それもあり得ると思った"と説明した。

頻繁に話題になった2人の男女のベッドシーンも多くのこれらの疑問を生んだ。パク・ユチョンはいきなり、"ベッドシーンはない。そのままシーンである。ベッドもなかった"とジョークを飛ばした。

"感情を表現することが難しくて'合ってるのか'葛藤があったんです。疑問を持ち続けて悩んだ末、それが一瞬の間に生きたいという意志、生きているという感じ、それが瞬間的にいろいろと竜巻弾きながらもたれてたかったようです。わかりません。私が納得をして理解をして演技をしたが、私がそんな状況ならそうすることができるか疑問があります。不思議な気もしています。私ならとても不安そうです。中にある空間に隠れるのに忙しかったよう、作戦づくり忙しかったようです。"


映画の中で最もよく出たシーンで"魚倉の中でホンメを包摂する時"を取り上げ、"私の顔が出ないからです"と謙遜しように冗談が混ざった返事をしたパク・ユチョンは"吸収力がいい"とは周辺人たちの賞賛についても意外の返事をした。

"何もわからないからそうなんです。学校もたくさん行かなかったんですよ。小・中・高等学校に通った記憶がないから。わからないから吸収力が可能ではないですか。スポンジのようだとおっしゃってくださったが、スポンジの中には何もないじゃないですか。(笑)JYJメンバーたちが'ヘム撮ってもっと純粋になった'と言うんですよ。実際、大人になるに連れ垢がついていくのが私は日増しに垢が落ちでいくように見えるんですって。本当にそんな気もしてそこに対する自負心も感じます。(笑)"

今年の夏は100億ウォン台の制作費をつぎ込んだいわゆる二文字の大作が殺到して、観客たちの期待値が高くなった。'群島:騒乱の時代''鳴梁''海賊'が公開され、その中でも'鳴梁'は1千万を突破するほどに勢いが凄い。公開を控えた'ヘム'の立場ではあまりありがたくはないが、パク・ユチョンは"'ヘム'という映画自体が良いので、出演できただけで満足している"と"ヒットするかどうかは気にしない"と伝えた。

"どんな映画よりも考えが多くなる映画だと思います。映画が封切りすると自分の好みに合わせて選び、見てるんじゃないですか。私はあんまり映画を見て考えることが好きなのにそんなことが好きな人は映画をみたら、後悔しないと思います。"









004.gif

キム ユンソクさんインタビュー、ユチョン言及部分抜粋


"パク・ユチョン君がとても上手でした。30代でも出来ない俳優がそれもデビュー作でこれほどの演技をしたのはすごいです。実は以前は彼が誰か分からなかったんです。アイドルもよく分からない、特に男には関心が別に。。。(笑)。多くの悪条件があるはずなのに、よくやりました。なにも教えたことはないです。ただ私がこの作品に没頭していく姿勢を見せすること自体が勉強になると思いました。そのエネルギーを吸収してユチョン君がよく馴染むと、成功なのです。





003.gif

韓国記事です。

http://durl.me/7a57jh

[OSEN]演技をするパク・ユチョンを見ると、全く利口という気がする。グループJYJとして舞台でもセクシー'ポテン'充満したこの人物はカメラの中ではさらに頭を使って全身の感覚を尖らせている感じだ。

もう5年前か、突然、演技をするとドラマ'ソンギュンガンスキャンダル'に登場した時から、非凡だった。そして続けてドラマを披露したが、毎作品によって異なって大きくなってきた感じだ。ジャンルも、キャラクターも重なっておらず、出演した作品ごとに視聴率も平打以上だった。有名なトップスターらも、興行を保証しない昨今のドラマ市場でパク・ユチョンはかなり良い演技力と打率を誇る'演技ドル'だった。

しかし、映画'ヘム'(監督シムソンボ)をみるともう彼に演技ドルという修飾語が適当かという疑問を感じ始める。映画の中の俳優パク・ユチョンは面白い全羅道(チョンラド)方言を使って古くてみすぼらしい服をまとったが、不思議に洗練された。外見が洗練されて異質感がある訳ではなく、みすぼらしい'船乗り'になったその姿に、反感がないし、よく合致するように感じられるという話だ。たった一場面でも、たったの何秒でも華やかな舞台照明を受けて立ったアイドルの姿だ、合わない服を着ているという考えはできなかった。スクリーン上で彼はキム・ユンソク、キム・サンホ、イ・ヒジュンなどそうそうたる先輩たちと一緒に'チョン・ジン号'に身体を乗せた切迫した船乗りであった。

'ヘム'は船長キム・ユンソクだけに頼った映画も、若くて新鮮な末っ子パクユチョンの映画でもない。映画では船長鉄柱(キム・ユンソク)から甲板長ホヨン(金サンホ)、機関長ワンホ(文盛瑾)、船員チャンウク(イ・ヒジュン)やキョング(ユスンモク)末っ子ドンシク(パクユチョン)まですべてのキャラクターが薄いようにしかし、深い息をしている。それぞれ事情が一言一句、行為の名分が確実な人物だ。そのため、映画は導入から徐々に次の展開が気になるようにする爆発的な没入度を持つ。どの場面も無駄だと感じないタイトなカットと編集が最近映画にしては長くないランニングタイム(111分)なのにも体感的にもっと短くてくるように作るため。

こんなによく整って流れる映画の中でパク・ユチョンはいない。重厚でしっかりしている。相対的に演技経験が発達した(しかも、映画は初めてだ)若手女優が呼吸を理解して秩序を害さないながら作品に混じること自体が、意外なことだ。パク・ユチョンはキム・ユンソク文盛瑾(ムン・ソングン)、キム・サンホイ・ヒジュンのような熟練した俳優たちの中で、完全なドンシクの姿での一角を満たした。
でも、弾けずに混じることだけでは俳優の意味を見つけることができないだろう。それ以上の価値は余韻だ。漁船そのままに充実していた'チョン・ジン号'は厳しい現実の中から、いつの間にか密航者を運ぶ密航船になってしまった。密航船に乗った群れの中で宝石のようなホンメ(ハンイェリ)を発見したのは、ドンシクが末っ子船乗りを越えて'男'に浮上した瞬間だった。

その時からパク・ユチョンは動物的な感覚とセンスで無邪気な青春の純愛を熱演した。ドンシクは絶対強者チョルチュと対立しながら最後までホンメを守るために奮闘する。素朴で粗悪な告白も、凄絶なアクションも、度を超えないながらも、切々とした。良い先輩たちと一緒に展開の全般にわたって緩急の調節が卓越した感じで終了間際に、感動的で詰まった余韻まで駆使し、足跡を撮った。

今ようやく初の映画だ。ドラマを数本を過ぎて最初に上がったスクリーンでパク・ユチョンは期待以上の好演を見せてくれた。20代の新人演技者から目につく可能性を発見することはそうして楽しい。彼が演技を専業としたり、専攻者がないにもかかわらず、光が出たらもっとうれしい。古い船で偶然に宝箱を探すように、スクリーンの中のパク・ユチョンを会ったのは発見だ。








004.gif

まだまだ続くインタビューo(`ω´ )o

夏休みなのでコメント返信おやすみしますm(_ _)m←え?





053.gif

おまけ

昨日のファンサイン会ユチョン♡
おとといよりイケメン\(//∇//)\
風邪は治ってなかったそうです>_<

ユチョン「ヘム」インタビュー記事 他_c0308778_8582564.jpg










※画像お借りしました。
by yon-mani | 2014-08-11 23:27 | ユチョンニュース

ユチョン大好きです!JYJを尊敬し、応援してます!


by yon