人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル

皆さんアンニョン(^∇^)
お久しぶりに記事の更新を始めたと思ったらいきなりの韓国旅行記。←ユチョンはどうした

完全自己満足、記録用記事なので興味のある方のみどうぞლ(╹◡╹ლ)






004.gif

数年前から計画していた、「女三人・韓国旅行」の実現!←私と娘二人

それを聞きつけたS子嬢と姪っ子も参加となり、「女子五人・韓国旅行」となりました(=´∀`)人(´∀`=)



飛行機、ホテルと個人手配にした為、当日までちゃんと予約できているのか何度確認したことか( ̄◇ ̄;)
いくつものハプニングを乗り越え、なんとか帰国出来ました(`_´)ゞ

そんなこんなの韓国旅行記・第1日目。








070.gif
昼出発のアシアナ機でソウル・金浦へ。
予約時に座席指定も完了〜


余裕をもって早めの到着をしていたS子嬢。カフェで支払いをしようと財布を探すも…ない。
それどころか財布&パスポートを入れたバッグがない!!!

その前に入ったトイレへダッシュ!!





「…ない(; ̄O ̄)」

どーすんの〜!!!


焦ってインフォメーションセンターへ行ってみると…

届いてましたV(^_^)V
出だしから人騒がせな彼女はこれから呼び捨てにします。



072.gif
機内食は…


韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル_c0308778_23103565.jpg

カレー〜
まぁ失敗のない安定のメニュー。定番チューブ入りコチュジャン付き。
次女「何につかうの??」
ご飯にでもかければ?( ̄▽ ̄)





072.gif
無事、金浦国際空港に到着!
空港のセブンイレブンで五人分のT-moneyカードを購入し1万ウォンずつチャージ、コネストで予約しておいたWi-Fiをレンタル。

地下鉄9号線へ向かう途中で早速スマホケース・イヤホン・充電器購入。
36,000ウォンを32,000ウォンに値切る←これ基本

急行で高速ターミナル駅、3号線に乗り換え今回の宿、ドーミーインカロスキルのある新沙駅へ。

ホテルは8番出口を出て直進、1分。
エスカレーターもあり、金浦空港からスーツケースでも楽々行けました*\(^o^)/*

12階
韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル_c0308778_08345958.jpg

はるか遠くに見えるソウルタワーに、ガラスに反射した非常口が映り込んでいるが気にしないで^_^;

ツインとトリプルのお部屋。

韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル_c0308778_09343816.jpg

シモンズのベッド❤️
旅先で眠れないのが悩みだった私にとってホテルを決める際の最大ポイント!
おかげさまで毎晩ぐっすり〜(*^^*)


韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル_c0308778_09343862.jpg


韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル_c0308778_09343901.jpg

大浴場へ通ったため、バスタブは利用せず。

韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル_c0308778_09344023.jpg

洗面所がバストイレと別なので便利^ ^
韓国のホテルには珍しく無料の歯ブラシもあったけど、次回からは持参して下さい的なコメント付き←いずれ有料になるかも?

館内移動可能のスリッパと部屋着があるのは日系ホテルならでは!
他にも使い捨てスリッパ、ベットサイドのコンセントが便利でした^ ^



004.gif
姪っ子のリクエストで、韓国一食目はチキン!
ホテル裏の「カンブチキン」へ

韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル_c0308778_11353039.jpg

マヌルチキンとヤンニョムチキン。
大根の酢漬けと何故かスナック菓子が付いてきた^ ^
ヤンニョム味が人気でした❤️



040.gif
18時発のシャトルバスに乗り、夜の明洞へ!
まずは両替。
100円→1031ウォン。
うん、だいぶいいぞლ(╹◡╹ლ)


露天でさんざんキャップを物色するも、最終的には明洞地下街が一番安かった^_^;
キャップ2つとバッグ購入。


娘たちはラインショップで撮影会

韓国旅行記・1日目 ドーミーイン カロスキル_c0308778_11353174.jpg



韓国旅行を4分間の動画にまとめるらしく、街中でアホなポーズ撮りまくり( ̄▽ ̄)カメラマンを任された私は何度もダメ出しされながらも撮影頑張りましたよ〜^^;






070.gif

次回、1日目・デザート編に続く←


by yon-mani | 2016-04-11 08:32 | 日常

ユチョン大好きです!JYJを尊敬し、応援してます!


by yon